36歳のモヤモヤ高血圧

今は子供の事しか考えられません

三日坊主の理由

早速ブログも三日坊主になった。

週末からウチに家族が泊まりきたためジムもなかなか行けず。


これまでも様々な三日坊主を体験した。

誰も好きで三日坊主になるんではない。何かしらの理由があるのだろうと思い少し考える。


元々やりたくない事の場合は単純だ。

他の事を優先して、後回しになるのは目に見えている。

少し余裕がある時になんとか始めたものの、

余裕が無くなった途端に諦めてしまう。

もちろん睡眠を削ってまでやる事などそうそうない。


これはやりたいと思っていたのに続かない場合も原因は同じだろう。

ただし思考に問題があり、思っている事と深層心理では別の意見を持つ。

そう、自分を偽っているのかも知れない。


深層心理に打ち勝つべく、今日はジムに行こうかと思う。