36歳のモヤモヤ高血圧

今は子供の事しか考えられません

39歳からの普通自動二輪免許(中免)取得への道

突然再開しようと思います。

 

転職後、少し落ち着いてきたので、何か色々やりたい事が出てきました。その一つが中型バイクに乗ること。今まで何度か乗りたいと思った事はあっても、時間的、経済的に余裕が無かったので諦めていました。

 

転職後少し落ち着いてきたので、ここだと思い切って近くの教習所に申し込みに行きました。

 

バイクが欲しいと思ってからは、ずっとそればっかり検索しています。元々YAMAHAのSR400がカッコいいと思ってたのですが、キックスタートのみで苦労すると聞いてからアッサリと諦め。ネットで見た限りだと下記が良さげだなと思いました。

・HONDA CB400SS

・HONDA GB250クラブマン

・HONDA CB223S

・KAWASAKI エストレヤ

・KAWASAKI W400

・KAWASAKI 250TR

・SUZUKI ST250

 

お店で実際に見て、跨ってから決めたいなと思ってたのですが、一店舗だと揃ってないので、大型店に見に行って見ました。そこでは当初の予定通りか、CB400SSがしっくりきました。

f:id:valleychang:20210315132553j:image

 

まだ250TRが見れてないので、早く見に行きたいと思ってます。

 

ちなみにグーバイクで見てても次の週には掲載されてなかったり(売れたって事ですかね?)

なかなかタイミングが合わないですが、まだ免許取得までは時間があるので、焦る気持ちを抑えてゆっくり探して行こうと思います。