36歳のモヤモヤ高血圧

今は子供の事しか考えられません

ジムでの過ごし方

前にもジムに通っていた事があるけど、そこでわかったのは、

「一旦家に帰ると外に出るのは億劫になる」

ということ。


当たり前だけど、よほど強い精神力がないとジムに行く気にならないので、仕事帰りに通うのは必須。

またシューズを持っていくのも大変なので、有料ロッカーを契約しシューズや少しの着替えなども置いてある。



さて、ジムでの過ごし方ですが、理想と現実を。


◆理想

まず体を温めるために5分ほどジョグ。

その後下半身か上半身かの筋トレ。

最後に30分以上のジョグ。


◆現実

筋トレ一箇所だけ。

30分のジョグ。


とりあえず通い慣れるまでは、続ける事を目標としてるので、気軽に行けるように。

仕事帰りに15分走るだけでも行けるようにととりあえず少しでもハードルを下げて挑戦してる。


余裕がある時は筋肉痛になるくらいの筋トレをして、クタクタになるまで走って帰ろうかと思ってるが、なかなか精神力が。

気を負わずに頑張ろうと思う。