36歳のモヤモヤ高血圧

今は子供の事しか考えられません

ベビーシッターKIDS LINEを使ってみて感じたこと

そういえば重い腰を上げて、KIDS LINE(キッズライン )を始めて使ってみました。

そもそもベビーシッターを始めて使ったので、他社との比較は出来ないが率直な感想を。

 

まず結論から、総合評価的には大満足で、また是非使いたい(また同じシッターさんに来てもらいたい)と思う。

はじめはあまり乗り気でなかった妻もこんな事なら早く使いたかったと。

これは初回登録時ポイント付与キャンペーンの賜物で、それが無かったらまず使ってみようとならなかったかも。

今回はお試しなので2時間で実質支払いは2,000円ほど。

 

コスパを考えると大満足だと思える。

ただこの感想は、サービス自体よりもシッターさん(キッズラインではサポーターさん)によるところが多く、実際のシッティングクオリティよりも、人柄だったり完了報告のレポートだったりの影響が大きい。

自分も完了報告を何度も読み返してニヤニヤしていたくらい。親が喜ぶようなレポートになっているのは重要な気がする。

 

ただサービスというか、アプリ・サイトとしてはまだまだ改善の余地があるなと感じた。

※絶賛転職活動中の身なので色々と思うところが。

いい機会なので香保子ママに伝わればいいなと思い、ここにも記してみようと思う。

 

・サポーターの検索方法を改善

正直ここさえ改善すれば利用者がかなり増えるのではないかと思う。(潜在的ユーザーからの引き上げ獲得)

まず絞り込み条件の精査。ログインしている状態では子供の年齢でフィルターをかけて、年齢サポート外のものは非表示に。

あと細かいところでは、日程指定のUIはカレンダー表示がいいと思う。曜日も含めて確認する場合が多いと思うので。

 

あとは1番やって欲しいと思ったのは、電車路線別での探し方。

交通費は基本的に電車賃になり、選定に移動時間も関係すると思うので、自宅は近いに越したことない。

 

またサポーターの写真はどういう基準で撮影、掲載しているのだろうか。

ペアレンツは画像に大きく左右されサポーターを選ぶはず。履歴書の写真以上にクオリティを上げた方がいいと思うが、サポーターによって様々な状態。

個人個人にお任せしているのかもしれないが、有料でもフォトディレクションやってくれるとサポーターは助かるのでは?と感じた。

 

 

などなど色々思ったり、もっと重箱の隅をつついて、サービスを改善していくような仕事だと個人的には楽しんでやれそう。